カラベル日記

山と川に挟まれた田舎より。いつからかフォルクスワーゲンゴルフ2のブログになってしまいました。自身のInstagramはcaravelle.diaryで更新中。

またまたホイール。

今日はタイヤの交換。


f:id:caravelle:20210314194720j:image

外すのが結構やっかいらしいです。


f:id:caravelle:20210314194824j:image

外してから、キャップを磨きながら

何か説明にきました。


f:id:caravelle:20210314195030j:image

ホイールリングという部品が割れてしまたから

直したところをみてくれ‥。


f:id:caravelle:20210314195143j:image

いらない、ホイールから取って

接着剤とビスで再生させました。


f:id:caravelle:20210314195326j:image

ピカピカに塗装しました。

そうですか。


f:id:caravelle:20210314195442j:image

途中で、作業場にお昼ごはんを運んで眺めながら

食べることにしました。

リビングから車が眺められるのが夢だったようで

すごく

テンションが上がっているようです。

交換が終わりましたが


f:id:caravelle:20210314194514j:image

私が、車庫でみたホイールは


f:id:caravelle:20210314194604j:imageこれだった。

これは、履かないホイールだそうで

磨いてまた、かたずけるというので

どうして?と聞くと

「汚れるから履かない」

え?


f:id:caravelle:20210314200658j:image

タイヤとは、

砂とか泥とかついて

回転して汚れたり減ったりするモノを

タイヤというのです。