カラベル日記

山と川に挟まれた田舎より。いつからかフォルクスワーゲンゴルフ2のブログになってしまいました。自身のInstagramはcaravelle.diaryで更新中。

カルナバワックス!


f:id:caravelle:20210621185215j:image

車庫の棚に

トリオ.ザ.ワコーズ。

ワコーズが増えていたので

撮影用に、並べて写しました。


f:id:caravelle:20210621185401j:image

カルナバ?

カルナバは高いワックスなんだかんだと

横で説明がはじまりましたが、

スルーしようと思ったけれど、

カルナバ?

カルナバワックスは

Qeen of waxes

ロウの女王といわれてる、それかな?

家具用にも使われてる、それ?

二度聞きしました。

おっ、質問か?

興味があるんだな

じゃーもう少し話してやるぞー

と身を乗り出してきた。

「30年前から、カルナバワックスで磨き上げてます」

「何が違う?」

「もちがちがう」


f:id:caravelle:20210621195336j:image


f:id:caravelle:20210622123438j:image

そーなんですね!

ミツロウワックスの最上級なんぞで

磨きあげていたんですね。

実は30年も

自然派、だったんだー。

車だけではもったいない。

今度は

家具のお手入れに使わせていただこう。